アイフォン用 手品アプリ「Money Magic」バージョンアップしました!

 

こんにちは、HOUEN Inc.です。

4回目の投稿です。

今回は簡単手品アプリ「Money Magic」をバージョンアップ

しましたので、その内容をご紹介致します。

 

アプリの詳細は1回目の投稿をご参照いただけると幸いです。

 

バージョンアップのきっかけは、

リリース当初からご活用いただいているYさんからのご指摘でした。

 

①「コインのサイズを大きくしても、いまいち変化がわからない・・・」

 

はい、、、このアプリはアイフォンにお金が入ってしまう!

という手品が出来るのですが、機能の一つに、お金のサイズ

を調整出来るというものがあります。

 

この機能、元々は使用するアイフォンによって、硬貨や紙幣のサイズが

実物とアイフォンの表示で異なった場合に微調出来るようにと

実装しました。

 

・・・が、Yさんのおっしゃる通り、アイフォンに入れたお金が

大きくなってしまう!!

というようなコミカルな手品も出来るという触れ込みでリリース

していますので、修正対応致しました。

 

 ↓ 左から順に、実物大、ver.1.00の最大サイズ、今回の最大サイズです。

f:id:HOUEN-Inc:20180709144924p:plain

 

これ以上大きくしてしまうと、外国の大きい硬貨では

サイズアウトしてしまうので・・・б(^_^;)。

 

確かに実物と前バージョンの最大サイズでは

違いがわかりづらいですね・・・すいません。

今回は実物より明らかに大きいので、コミカルマジックも可能と思います!

 

近々YouTubeにこの機能を使用したマジックをアップします!

 

次の変更点です。

②「紙幣に変化した際に表裏反転すると手品がやりづらい!」

 

ご指摘の通りでした・・・

 

このアプリで手品を進行するに当たり、アイフォンに入れたお金が

再びアイフォンから出て来るという演出を行なう事が出来ます。

 

アイフォンに入れたお金は、設定次第で紙幣に変化したり、

硬貨に両替したりと様々な演出が可能ですが、

紙幣に変化させる際、表裏反転の指定が出来ません。

(アイフォンに入れる動作時は表裏指定が可能です)

 

手品をするためには、"種"の準備が必須な為、表向きの紙幣を

準備しておいたのに、アイフォン内の紙幣が裏向きで

登場しては、手品が出来ないという事でした。

 

 ↓ 1万円札に変化した際、向きが変わってしまうと、

   取り出し時に表裏逆に・・・(;´Д`)f:id:HOUEN-Inc:20180709155821p:plain

 

 

 ↓ これを修正、準備した通りに出現します!(*'▽')f:id:HOUEN-Inc:20180709160219p:plain

なかなか玄人なご指摘ですが、非常に参考になります!

Yさん、ありがとうございました!!

 

今後も同様に皆様の貴重なご意見を取り入れ、

より良いアプリにバージョンアップ出来ればと思います!

ドシドシ、ご意見ご要望をお寄せください!!

 

P.S.

2018年6月28日に行なった上記バージョンアップですが、

「その他の設定」内の「初期状態」ボタンと「取消」ボタンの

機能が入れ替わってしまう不具合が発生しておりました。

 

本日7月9日、バグを修正しアップルへ申請致しましたので

間も無くバージョンアップされると思います。

 

アプリご使用中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。

今後ともHOUEN Inc.をよろしくお願い致します。