お子様からお年寄りまで驚きと笑顔を!アイフォンとお金を使った簡単手品の紹介!!

初めまして、HOUEN Inc.です。

ブログ自体初めてで、戸惑っています・・・。

 

タイトルにあるように、宴会・飲み会・パ-ティー等の場で、

老若男女問わず、外国の方にも披露できる

簡単な手品をご紹介致します!!

 

あえて「外国の方」を入れたのは、

手品は言葉が通じなくても楽しめる!と思っているからです。

 

こんな感じで手品が出来ます ↓

 f:id:HOUEN-Inc:20180525115745p:plain     f:id:HOUEN-Inc:20180525120121p:plain

  

◆この手品で準備が必要なもの◆

①お金(日本の通貨、外国の通貨でもある程度は可能です。詳細は後ほど。)

②アイフォン(iOS 11.2、アップデートしてる方は大丈夫かと思います。)

③手品アプリ(MoneyMagicというアプリです。)

 

①=多い少ないはあれど、ほとんどの方がお持ちかと・・・σ(^_^;)。

②=現在日本国内ではアイフォンのシェアが高い!

 ・・・という認識なので、比較的お持ちの方が多いと思います。

③=何これ??聞いた事がない・・・という方がほとんどだと思います。

 

③が、本ブログを始めるきっかけとなったアイフォン用アプリです。

・・・私が作りました。

 

作ったはいいけど、アップストアで見てもらうことすら出来ない・・(T-T)

   ↓

広告するにはお金がかかる・・・(T-T)

   ↓

ブログを始めれば見てもらえる!?(*´ω`*)

 

・・・という安直な気持ちで始めています。

(このブログが見てもらえないと同じ結果ですが・・・)

 

◆百聞は一見に如かず!◆

多くを語るより、実演動画を見ていただけると、

どんな手品が出来るのかがわかると思います!!

・・・という安直な気持ちでユーチューブも始めてみました。

 

YouTube ↓

www.youtube.com

 

「難しいんでしょ?」と思う方が多いと思いますが、結論は、

「練習は必要です。」が、回答です。

私は、手品好きが波及してこのようなアプリを制作しました。

デベロッパーであっても、マジシャンではないので、

この動画レベルの手品は、少し練習すれば出来ると思います!

(実演しているのも私です、σ(^_^;)。)

 

今から練習、今夜の飲み会で披露!!

しましょう!!

 

◆アプリについて◆

手品好きの私は、飲み会で手品をして

「えっ!?何で??」

と驚いてもらう事が好きです。

 

ですが、毎回手品道具を持参している訳ではなく、

突然手品したい時に出来ない事がしばしばありました。

 

 こんな時、「携帯とお金って、常に持ち歩いてるじゃん!」

って思い、制作を始めようと思ったのです。

もし興味を持っていただけたなら、アップストアも見てくださいm(_ _)m。

 

App Store ↓ 

MoneyMagic

MoneyMagic

  • Kohei Saito
  • エンターテインメント
  • ¥240

 

前記しましたが、外国の通貨も複数種搭載しています。

アップストアからご確認いただけますので、外国の方も是非ご覧ください!!

また、対応していない外国の通貨で対応ご希望の方はご連絡ください!!

 

◆最後に◆

初めてのブログなので、お見苦しい点があるかもしれません。

どうぞ、ご容赦ください。

手品好きな方(勿論プロのマジシャンの方も!)、アプリデベロッパーの方、

このブログに興味をお持ちいただいた方・・・

個人事業でやっていますので、どうぞお気軽にご連絡ください!!

 

これからもよろしくお願い致します。